ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

ゴルフ初心者向け

おすすめの入門書

ゴルフ用具を手に入れたらいよいよ練習開始といきたいところですが、ただ闇雲にボールをうっていてもまともに打てないし一向に上達もしません。
まずは本やDVDなどでゴルフ・スイングの基本を覚えてみてはいかがですか。


小倉優子でも100を切るゴルフ―初心者から中級者まで「聞けなかった12の鉄則」 (講談社MOOK)
どちらかというとあまりスポーツが得意といったイメージではない印象をもたれる小倉優子さんが、まったくの初心者であるゴルフを始めてスコア100を切ることを目指した企画から生まれた本です。特に女性ゴルファーにおすすめですが、グリップやアドレスといった初歩的なことから書かれていますので男性の方も
基本を学ぶ意味では参考になるかと思います。


ゼロからはじめる女性のゴルフ―内藤雄士が教える!
レッスンプロとして名高い日本人初のUSPGAツアープロコーチ内藤雄士氏が教える女性ビギナーのための入門書です。ゴルフの基礎知識から、クラブやウエアの選び方、練習場でのレッスン、コースデビューするまでをやさしく解説してあります。


これから始める人のゴルフ入門
エチケットやマナー、ルールはもとより、基本から実戦に至るまでスイングのノウハウをやさしく解説。初心者が恥をかかないためのゴルフ入門書です。
コース・デビューに至るまでに必要な情報が網羅されていますので分かりやすく、最初の知識として読むのにおすすめの一冊です。
スイングについて深く掘り下げた技術を学びたい場合は入門書よりもスイング解説にしぼった本を購入するとよいでしょう。



   サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system