ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

ゴルフ初心者向け
ゴルフクラブ・用具を学ぼう

キャップ
陽射し除けやうっとおしい髪の毛の固定、さらにクリップ式マーカーの固定用にも帽子はゴルフにおいて必需品ですので、用意するとよいです。

ゴルフ用キャップの種類
ゴルフ・キャップには、普通のキャップ・タイプ以外にも、サンバイザー・ハンチング・テンガロンハット・麦藁帽・パイルハット・ニット帽と様々な種類があります。
季節によって使い分ければ快適にゴルフができますが、とりあえずはオール・シーズン使用できるキャップ・タイプの物をひとつ用意しましょう。
また夏場に、暑いから風通しのよい物をとサンバイザーを選んでしまいがちですが、頭に直接夏の陽射しを受けることになり危険ですので真夏のサンバイザーの使用は避けましょう。


その他の陽射し対策グッズ

キャップとは違いますが、その他に真夏の強い陽射し対策グッズも各種あります。女性の方にはUV対策を施した傘が意外に人気があります。プレー中の対策も必要ではありますが、待ち時間の間の陽射し対策にはばっちりです。
また暑さ対策で結構評判がよいのが、水に浸して首に巻くネック・クーラーです。真夏のプレーの翌日に日焼けで最も痛くなるのは実は首であることが多いですから、かなり暑さを緩和することが期待できますよ。


 
   サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system