ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

ゴルフ初心者向け
ゴルフ用具をそろえよう

クラブセット

クラブセットには通常、キャディバッグにドライバー・フェアウェイウッド・アイアン・ウェッジ・パターとゴルフをするのに必要とされるクラブが一通りはいっており、クラブを1本1本買うよりも安価で購入することができます。

クラブセットの内容

基本的なセット内容はキャディバッグとクラブ12本程度です。
1W・3W・5W・5〜9I・PW・AW・SW・パター
上記クラブに4番アイアンが入っていたり、AWが抜けていたり、フェアウェイウッドの代わりにユーティリティが入っていたりと商品ごとに若干の違いがある場合もあります。
女性用のクラブセットも同じ構成の物が多いですが、女性が男性よりも非力である点を考慮して中にはアイアンの代わりにフェアウェイウッドを多めに設定した物もありますので、パワーに自信のない女性はそういった内容になっているクラブセットを探して購入された方がよいでしょう。

前モデルは累計5000セットの販売実績!2008年日本仕様の最新クラブセットが登場!!ドライバーからアイアン・パター、キャディバッグも付属。全て揃ったクラブセットでゴルフを始めてみませんか?


クラブセット購入について
クラブセットは初心者用と位置付けられている商品と考えてまず間違いありません。初心者が手軽にゴルフを始められるように手ごろな価格に設定されており、アイアンもやさしめなキャビティバックが採用されています。ゴルフを始めるに当たっての出費が安くて済むという点ではゴルフセットは初心者の方に絶対におすすめです。実際クラブセットでゴルフをスタートさせた人も多いのですが・・・
しかし購入する前によく考えてみることをおすすめします。ある程度ゴルフを続けていると、初心者用クラブに物足りなさを感じたり、もう少し上級者向けのクラブを使うことによって自分を向上させたいと思うようになるものです。何年かゴルフを熱心に続けている人でクラブセットを使っている人はほとんどいない事実がすべてを物語るように、結局いずれは買い換えることになって結果的に高くつく可能性が高いのです。「こんなことならちょっと高くても最初から良いクラブを買っておけば良かった」と後悔することがないように慎重に考えてから購入してください。


 
 
 
ゴルフ用品 購入
   サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system