ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

GOLFトレンド情報
あらゆる分野から集めたゴルフ情報

タバコとライターとゴルフ

昨今の日常生活の中では喫煙できる場所が限られており、愛煙家の方々は随分と辛い思いをされる事が多いと思います。ゴルフ場でも多くのクラブハウスでは禁煙になりつつあります。ややもするとクラブハウスを一歩出てすぐに一服したくなったりするかもしれませんが、やはり公共の場ですから、タバコを吸う時にはマナーを守って練習グリーン脇やティーインググラウンド脇などの灰皿が設置してある所定の場所で吸うようにしましょう。
ZIPPO/1935レプリカジッポー アニバーサリーモデル ゴルフ

さてラウンド中の喫煙について考えてみましょう。
ゴルフは屋外で行うスポーツですので、風の強い日はタバコに火をつけようとしても風でライターの火が消えてしまい、非常に苦労する場合があります。その日は一日タバコを吸おうとするたびにその調子ですから、次第にイライラしてゴルフのプレーにも悪影響を及ぼしかねません。そこで是非ラウンドには風に強いライターを持って行くようにしましょう。

風に強いライターと言えば「Windproof」のZIPPO(ジッポ)が有名です。強風の下でも安定した着火が得られるほど高い耐風性能を誇ります。ZIPPOの魅力はそれだけではなく、永久保証として機能面での故障を永久に無料で修理してくれる点にもあります。
ZIPPOだともサイズ的に若干大ぶりに感じるという方もいらっしゃるでしょう。そんな型にお奨めなのは、ターボライターです。ZIPPOの回転式とは違いワンプッシュで着火しますので、冬の強風で寒くて手がかじかんでしまっている状態でも高い着火性能を誇ります。もちろん一度着火してしまえば、普通のライターのように強風で火が消えてしまうような事もまず起こりません。

タバコを吸う方へのプレゼントにライターをとお考えでしたら、その方がゴルフをされるのであればZIPPOかターボライターを贈ると喜ばれるのではないでしょうか。


(※)当ページは愛煙家向けのページであり喫煙を推奨するものではありません。疫学的推計によると、喫煙は健康に害を及ぼす危険性が高くなります。また未成年者の喫煙は法律により禁止されています。

  サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system