ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

GOLFトレンド情報
あらゆる分野から集めたゴルフ情報

ペット同伴可のゴルフ場

愛犬や愛猫を一人残してラウンドには行くことができない、可愛いペットと一緒にラウンドができたらどんなに楽しいだろう、そんな思いを持つゴルフ好きな人は意外に多いのではないでしょうか。
昨今のペットブームもあり、ペットと回れるゴルフ場のニーズは今後ますます増えてくるであろうと予想される事もあり、供給側の動向も気になるところです。
そこで探してみると、極々わずかではありますが「ペット同伴プレー可」を謳っているゴルフ場を見つけることができます。

東日本では茨城県の「鹿島の杜カントリー倶楽部」で愛犬と一緒にラウンドすることが可能です。決まりとしては、コース内では必ずリードを付ける事とティーグランド・バンカー及びグリーンへはペットを進入させない事だそうです。場所は東関東自動車道・潮来ICより17kmです。
栃木県の「きぬがわ高原カントリークラブ」も愛犬と一緒に回れます。
場所は東北自動車道・西那須野塩原ICより42km。

続いて西日本を探してみると、ありました。
岡山県の「神郷カントリークラブ」がペット同伴可を謳っています。こちらの注意事項は、ホテル・クラブハウス内ではマナーパンツかマーキングベルトを着用する事とあります。コース内での注意事項は見つけられませんでしたが何かしらルールがあるかもしれませんし、その他にも新たなルールがあるかもしれませんので、どちらのゴルフ場につきましても詳しくは直接ゴルフ場にお尋ねくださることをお奨めいたします。
「神郷カントリークラブ」は中国自動車道・新見ICより19kmの場所にあります。

同伴ラウンドはできませんが、茨城県には他にも「Windsor Park Golf and Country Club」という託児所とペットホテルを併設したゴルフ場もあります。


愛犬や愛猫と一緒におでかけしてみませんか。




 
  サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system