ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

ゴルフ初心者向け

おすすめの入門書

おすすめのトッププロをレッスンしているコーチなどのレッスン書です。
ちょっと敷居が高いと勘違いをしがちですが、トッププロもスイングの基本づくりのための基礎を重要視していますので、初心者にも非常に有効なバイブルとなります。
美しさと力強さを兼ね備えたスイングはぜひとも参考にしたいと誰もが思うところですので、これらに目を通して一歩上を行くスイングを身に付けましょう。。

 ↓こちらの画像をクリックして購入していただけます

自己ベスト!ゴルフアカデミー

史上最年少の賞金女王・上田桃子、諸見里しのぶ、その他トッププロが師事する江連忠の「チーム江連」式ドリル解説シリーズ第二弾です。
アプローチやパットといった「ショートゲーム」に特化した内容となっていますが、実はゴルフのスコアアップの一番のカギをにぎるのは飛ばしではなくこれらなのです。
初心者の方はどうしてもフルスイングで距離を飛ばす練習ばかりに偏りがちですが、ある程度きちんとボールに当たるようになってきたらこれを読んで「ショートゲーム」の練習に取り組めばスコアアップの近道になりますよ。


 ↓こちらの画像をクリックして購入していただけます

(沖縄発)ゴルフ世界流

聖志・優作・藍のかの宮里3兄弟を育んだ父・優氏が子供たちに教えたゴルフスウィン グ理論、技術的なノウハウ、そしてプレーヤーとしての心のありかたを書いたレッスン書です。
セットアップの基本から始まり、特筆すべきはピッチングウェッジのみを使ったハーフショットの練習であり、これはゴルフを始めたばかりの方に非常に有効な練習方法だと思われます。
宮里3兄弟のあの流れるような美しいスイングを目指したいという方は是非この本を読んでみてください。


 ↓こちらの画像をクリックして購入していただけます

ザ・宮里 ゴルフ世界流 DVD

DVDですので、宮里藍のスイングの土台となった30ヤードのアプローチのつくりかたなど、ゴルフスイングの基本を映像で視覚から学ぶことができます。
本ですと頭の中でしか理解できないのに比べ、目と耳で学ぶ方がはるかに理解しやすいのではないでしょうか。
どのスポーツでもあてはまることですが、目で見てイメージを焼き付けることができればきっと上達も早まることでしょう。



 
ゴルフ用品 購入
   サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system