ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

ゴルフ初心者向け
ゴルフ用具をそろえよう

ラウンドまでにそろえたい物

ボストンバッグとシューズケース
ゴルフ場へ行くとなると、帰りの着替えやその他の身の回り品を持ち運びするためのボストンバッグとゴルフシューズを入れるシューズケースが必要です。ゴルフ用のボストンバッグですとシューズを収める専用スペースが設けられている物もあり、その場合には布袋状のケースにすると楽に収納ができます。


レインウェア、ウィンドブレーカー
雨の日や風が肌寒い日には事前に準備するでしょうが、そうでなくても常にキャディバッグの中に入れておくといざという時に重宝するのが、レインウェアやウィンドブレーカーです。特に日本の場合、天気が変わりやすいと言われる山間部のゴルフ場が多いですから、急な雨降りや思いがけない冷たい風などにもあわてずに済みます。
また雨対策ですが、傘はゴルフ場が用意してカートに積んでおいてくれる場合がほとんどですので特に購入する必要はないでしょう。レインウェア以外では、防水機能に優れたレインキャップや濡れた際に交換できるように予備のグローブを用意しておくとよいでしょう。


ペットボトルホルダー
通常ゴルフ場でペットボトルの飲み物を購入できるのですが、カートに積んでおくと夏場はすぐに暖かくなってしまいます。カートにクーラーを設置してくれているゴルフ場もありますが、そうでないゴルフ場であった場合、ペットボトルホルダーに入れておくとかなりの保冷効果があります。特に夏場は水分補給が必要ですので、1リットルのボトルにスポーツドリンクを入れて持っていくという手もあります。


その他
夏の強い陽射しが眩しいという方はスポーツ用サングラスを用意しておきましょう。スポーツ用ならスイング中にずれることもありませんし、芝の乱反射を防いで芝目がくっきりと見える製品もあります。


 
   サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system