ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

GOLFトレンド情報
あらゆる分野から集めたゴルフ情報

2008 ルール改訂(2)

ヤード測定器の使用について

プライベートなセルフ・プレーなどでの使用をよく見かける「レーザー距離計」ですが、これについてはルールの補完目的で存在する裁定集でのみ記されていたものがルールとして明確に記載されるようになりました。
ゴルフにおいて、プレーヤーがアドバイスを受けるとペナルティを与えられるのは不変のルールですが、距離に関する情報はアドバイスにはいらないという旨がルール化されたのです。
併せて距離測定器具(ヤード測定器)のような距離のみを計測を行なう機器の使用をローカル・ルールで正式に認めることができるようになりました。

「レーザー距離計」とは目標物(ピン・池の端・木など)までの距離を機器から射出されたレーザー光線で瞬時に測定して表示する物です。
ニコンとブッシュネルの2社のどちらかのレーザー距離計を使用している方がほとんどで、両社とも何種類かのモデルをラインナップしています。
正確な距離をつかめばショットにも迷いがでなくなるものです。
特にセルフでのラウンドが多い方には力強い味方になることでしょう。





 
ジゼルゴルフ
  サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system