ゴルフ雑学百科
ゴルフ雑学百科−GOLFに関する雑学を集めました
本文へジャンプ

GOLFトレンド情報
あらゆる分野から集めたゴルフ情報

いざという時のためにゴルフ保険

ゴルフ保険(ゴルファー保険)をご存知でしょうか。
本来あってはならない事ですが、実際にゴルフ場で他の人が打ったボールの直撃を受けて失明などの重症を負う人や、場合によっては残念ながら命を落とされる人もなかにはいます。
こういった場合一般的には、たとえ故意でなくともボールを打った人が多額の損害賠償金を負うこととなります。
またゴルフをしていればホールインワンを達成する可能性もないとは言い切れないのですが、日本の悪しき(?)習慣で、この場合達成者がお祝いされるのではなく任意ではありますが慣習として行われるのが、何故か達成者がキャディーさんやゴルフ仲間にご祝儀や記念品、果ては祝賀会や祝賀コンペといった催しものの費用まで負担するというものです。またホールインワンを達成したホールに記念植樹をする場合もあり、こうなると何十万円といった出費を覚悟しなければなりません。
こうした万一の事態に備えてゴルフ保険(ゴルファー保険・GOLF保険)に加入する事を検討される事をお奨めいたします。
保険会社によって若干の違いがあるかもしれませんが、一般的なゴルフ保険の補償内容は以下のようなものが多いです。

・プレー中や練習中に他人に怪我をさせたり他人の物を壊した場合
・ゴルフ場や練習場で怪我をした場合
・ゴルフ場や練習場でゴルフ用品を壊したり盗まれた場合
・ホールインワン達成のお祝いに要した費用

オンラインで比較的簡単に加入手続きのできるゴルフ保険も多く、中には年間数百円から数千円といったものもあります。
不慮の打球事故や、練習場でしかゴルフをしないという方も万一のクラブ破損に備えてゴルファー保険に加入されてはどうでしょうか。

ネットで24時間いつでも簡単に加入、プランも選べる
三井住友海上のゴルファー保険


 
  サイトマップ   当サイトについて   プライバシーポリシー 
inserted by FC2 system